今日も一日 - 2008/10

たあいのないこと


カテゴリ
今日も一日/一覧 (27)
D (2)
E (2)
F (1)
H (1)
O (1)
P (1)
Q (3)
R (2)
S (1)
ホームルーム (2)


[PR]



2008年10月26日(Sun)▲ページの先頭へ
ある意味日本史か?
あのキリンビールから「明治のラガー」と「大正のラガー」
復刻版として発売されるんです。

その昔の味を忠実に再現しているので現代のラガーとの違いや
今に至る歴史を感じながら飲んで下さい。


切符を買って汽車に乗った時代がありましたが今はICカードで
乗る時代なんですね、いよいよ北海道でもJR北海道ICカード Kitaca
の運用が始まるみたいですね。

最初は札幌近郊からのようです。


昔のカラオケは大きなカセットを入れて番号で曲を選んでいましたが
今のおうちでヒトカラは携帯電話と繋いでダウンロードするだけで
43000曲以上が歌い放題になるんです。

新曲もそのつど更新されていきますので欲しい曲だけダウンロード
すればパケット代だけで歌いまくりですね。


その昔、バイクのサイドカーといえばキカイダーだったんですが
今はバイク一体型サイドカー オミクロンですね。

とにかくカッコいいんです、どこまでがバイクでどこからが
サイドカーなのかわからない一体型でそのフォルムがすばらしい。


幼稚園の頃にりんごの汁であぶり出しってやったよね。

今ではシークレットペンで書いてブラックライトを当てると書いた文字が
浮かび上がってくる時代なんですよ。


同じ幼稚園の頃にホッピングで遊んだ人もいると思いますが

今のホッピングは強化ゴムをしようして軽量化され大人が遊べる様に
現代版に進化してフライバー(Flybar)800となって現れた。

練習すれば1m以上のジャンプや宙返りなんかもできちゃう。

<PR>

スターバックスの缶コーヒー

化粧品 シスレー(Sisley) SOSクリーム

コピー偽造防止用紙

ミステリーUFO

カロリーアンサー

貯金箱 イケメンバンク  


2008年10月17日(Fri)▲ページの先頭へ
ボーリング大会
昨日はボーリング大会があった

大会といっても職場の親睦をかねた大会なのでレクレーションだ。

仕事を終えて仲間三人で地下鉄駅まで歩いた。

  便利手帳 ほぼ日手帳  ペーパーブランクス

歩いている途中も話に花が咲いてだんだんとテンションがあがって来た。

地下鉄は帰宅ラッシュの時間だったのでかなりこんでいたが、
始発駅のため座ることができた。

駅が進むにつれて車両が込み合い自分の前にもびっしりと人が立っている。

  プラチナゲルマローラー(美顔器)  電子タバコ

JR駅に直結した地下鉄駅ではどっさり客が乗ってきて
立ってる人はギュウギュウに押されている。

その次の駅では客が大量に降り、その次の駅で降りるのだが
他の乗客もかなり降りたので楽に下車できた。

階段で改札まで行き改札を抜けるとやっと人ごみから開放された。

  フリンジブーツ ブーツキーパー

目的のボーリング場までの近道を考えたがどこもあまり変わらなかった。

まずは適当に近くの出口から地上に出た。

そこでは割引券やティッシュを配る若者がいっぱいいたが無視して先を急いだ。

  海外航空券の値上げ  トヨタの超小型車 iQ

進んでも進んでも行く先々で割引券やティッシュを配っている。

途中で根負けして数人から受け取った。

そうこうしているうちに目的のボーリング場に着いた。

  ゆびっぱ(5本指スリッパ)  フットマッサージ機(メディカルブーツ)

ボーリング場はビルの6階だったのでエレベーターで6階へ

着いてみるとまだ誰も来ておらず、ちょっと早く着いてしまった。

それでも受付の人がいたので自分のレーンで休むことにした。

  お尻が痛くないクッション  ポッキーCM 忽那汐里

靴を履き替えてボールを捜して飲み物も買って用意は完璧。

同僚と雑談をしながら他の仲間が到着するのを待っていた。

一人・二人と仲間が集まり練習ボールの時間となった。

  ペーパーブランクス  便利手帳 ほぼ日手帳

いつもはマイボールでやっているが今日は遠いのでハウスボールを
使ったがやはり勝手が違いうまくコントロールが出来なかった。

それでも時間を有効に使ってアレコレと調整してみた。



2008年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
今日は休み
今日は久しぶりに平日の休みだった。

車の掃除をしたり畑の片付けをやった。

打ちっぱなしにも行ったので疲れた。


   


anouuの自由文言1


新着トラックバック/コメント

anouuの自由文言2

カレンダ
2008年10月
     
 

アーカイブ
2008年 (10)
9月 (1)
10月 (3)
11月 (3)
12月 (3)
2009年 (17)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:5
累計:35,460